ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
MoonCat Apple
セカンドライフ・インワールドで活動している、Apple公認のMacユーザーグループです。MoonCat Ringo を拠点に活動しています。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月29日

例会報告 6/28(日)at MoonCat Izumo

なおゆき wrote :

昨日は、当日になっての連絡のなか、お集まりいただきありがとうございましたface02
(10人ぐらい来ていただけました^^)
先週の例会がログイン障害で流会になっていたので、代替日ということで行いました。

場所は、MoonCat Izumo の猫樹の根元に作った、小さな公園~。
きのこイスがあるんだけれど、数が足りないので、とんとんさんが作ってくれて
いただいていたパイプイスを並べました。こういうときに便利~。
しかし、自然の中にパイプイス・・・不思議な風景ですw

例会報告 6/28(日)at MoonCat Izumo

さてさて、昨日の例会の話題は・・
MoonCatに作るカフェの件と、MoonCat Izumoの地下水路を使ったイベントの件でした。

イベントのお話しがけっこう盛り上がっちゃって、それで時間たくさん使っちゃったけれど
けっこういろいろとアイデアが出てたりしました。
ストーリーはくみんさんが作ったのを土台に、物語の始まりは MoonCat のカフェということで。
基本的にトレハンのカタチにしようと思ってるんだけれど、いまのところ、お手軽で誰でも
簡単~というのに比べると、ちょっと骨があったりして(w)トレハン好きの人にも楽しめるような
ものができたらいいな~!?という方向で進んでいます。

具体的なアイデアもいろいろでてきたり、参考になるところのご紹介もいただいたり^^
まあ、この時間ではなかなかまとまらないし、カフェが基点(スタート地点)・・
ということで、カフェができないと始められないので、まあもう少し時間をかけて
進めていけたら~という雰囲気でした。今後の例会でも、いろいろお話の続きが
でてくるとおもいます^^

そして、MoonCat カフェの件!ナビスルのMoonCat Appleコミュニティなんかでも
進めていましたが、名称が未定だったんだけれど。この際、シンプルに MoonCat のカフェだから・・
"MoonCat Cafe" にしようか!?と提案しちゃいましたw
一応、パブリックに設置のカフェであるので、このタイトルだと、どこのどういうカフェか
分かりやすい!私設のものではなくて、MoonCat公式のカフェだよ~ということがわかりやすい!
というメリットもあると思って^^ ほぼひねりはないんだけれど。。。(汗)

でも、きっと覚えやすいし、場所も分かりやすいと思うので、これに賛同いただけましたface02
いろいろ提案いただいてありがとうでしたー。

カフェの営業日や営業時間、講演のペースなども決めたかったけれど、時間も押していたので
詳細はまた次回に持ち越しとなりました。

このMoonCat Appleの例会は、毎月2回(第一水曜日・第三土曜日)で行っていますが
次回の例会は、7/1(水)22:00~。場所は、MoonCat Izumo または MoonCat Ringo の
どこかで行いたいと思います。
MoonCat Apple ご加入の方には、またグループメッセでご連絡します。

というわけで、昨日の例会報告でした!


同じカテゴリー(例会報告)の記事画像
例会報告 12/19(土)
例会報告 12/2(水)
11/21(土)例会報告
9/2(水)霊界報告・・・もとい例会報告。。
例会報告 8/5(水)
例会報告 7/18(土)
同じカテゴリー(例会報告)の記事
 例会報告 12/19(土) (2009-12-23 00:25)
 例会報告 12/2(水) (2009-12-04 12:17)
 11/21(土)例会報告 (2009-11-23 12:39)
 11/4(水)例会報告。 (2009-11-06 16:34)
 9/19(土)例会報告 (2009-09-20 01:11)
 9/2(水)霊界報告・・・もとい例会報告。。 (2009-09-03 22:21)
Posted by MoonCat Apple at 13:21│Comments(0)例会報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。