ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
MoonCat Apple
セカンドライフ・インワールドで活動している、Apple公認のMacユーザーグループです。MoonCat Ringo を拠点に活動しています。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年09月04日

9/3例会ご報告〜

kumin kohime wrote

9/3例会ご報告〜

ガレージバンドコンテストも無事終わり、暑かった8月も終わり、
食欲の秋の入り口、9月がやってきました!

MoonCat Apple はおかげさまで、ここのところパワフルな方の入会が続き、うれしさいっぱいです。

そんな頼りがいあるニューフェイスも交えての9月3日の例会は、

まず、ざっと自己紹介。

所有機種とmac歴とかの簡単なものでOKってことだったのですが、

「performaから使い始めました」
「おおお〜! あれはよかったですね!」「好きでしたよ!」「私もつかっていました!」「同じです!」」

「cubeを使っています!」
「おおお〜! いい機種ですよね!」「あこがれでした!」「好きですよ!」
「わたしもです!」

 「7600です」
「おおおお〜! いいですね! 拡張性もあったし!」「今もありますよ!」「好きですよ〜!」「わたしもです!」

といった具合で、一言ずつ感動されて、10人あまりの自己紹介があっという間に1時間たってしまいました。
まあ、要するに、皆さん、嫌いなMacはないようですねw



さて、本日の懸案は、
次回のイベント、”My Mac コンテスト”という写真コンテスト。
ご自分の所有のMac本体はもちろん、アップル関係の周辺機器や、グッズなど、凝ったデスクトップや、Macのある風景、
合成もOK、オーナー顔出しももちろんOK! ってことでまた、楽しいコンテストにしましょう! って話が進みました。
締め切りもあまり早いと応募も少なくなってしまうので、10月後半くらい。11月から展示開始くらいのペースではどうでしょうか? という感じになりました。

なお、今回の”My Mac フォトコンテスト”は、Kurokuro3rdさんが実行委員長!? って感じで中心になってやっていただくことになりました! Kuroさん、どうかよろしくお願いします! って、もちろん、わたしも、ほかの皆さんもばりばりお手伝いいたしますよ〜! 分担などありましたら、どんどん割り振ってくださいね!

それで、次の懸案は、次回のガレバンコンテストと会場について。
先日のガレバンコンテストのこの会場は、ものすごく評判が良くて、お客さんはもちろん、メンバーも大のお気に入り!
当初は、今回のために、今回のみ、ということでPrimさんとhohiさんに作っていただいたんですが、常設にしましょう! ということになりました。

ただ、イベント時、かなり重くなって動けなくて苦労したメンバーが多かったので、ラグ軽減のため、2SIMにわたっての会場にしたらという案も出ています。
つまりMoonCat IzumoとMoonCat Ringoにわたって2区画分で建築ということです。
ですが、次回のガレバンイベントは、この分でいけば来年になるので、(2月くらい?)primさんもお忙しい時期になってしまいましたので、もう暫くしてから、また検討ということにいたしました。

他にも、ムービー作成についてや、ポッドキャストなどについてもお話したかったのですが、時間切れ!


次回にまたゆっくりとお話したいと思います!


9/3例会ご報告〜

↑の画像は、くみんが一度落ちて戻ってきたら、なぜかみんながプラズマ生命体になっちゃっていたところ!!
なんででしょう〜!?

同じカテゴリー(例会報告)の記事画像
例会報告 12/19(土)
例会報告 12/2(水)
11/21(土)例会報告
9/2(水)霊界報告・・・もとい例会報告。。
例会報告 8/5(水)
例会報告 7/18(土)
同じカテゴリー(例会報告)の記事
 例会報告 12/19(土) (2009-12-23 00:25)
 例会報告 12/2(水) (2009-12-04 12:17)
 11/21(土)例会報告 (2009-11-23 12:39)
 11/4(水)例会報告。 (2009-11-06 16:34)
 9/19(土)例会報告 (2009-09-20 01:11)
 9/2(水)霊界報告・・・もとい例会報告。。 (2009-09-03 22:21)
Posted by MoonCat Apple at 15:01│Comments(1)例会報告
この記事へのコメント
まとめお疲れさま~^^

たまごがいっぱい並んでいるように見えるw
Posted by なおゆき at 2008年09月05日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。