ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
MoonCat Apple
セカンドライフ・インワールドで活動している、Apple公認のMacユーザーグループです。MoonCat Ringo を拠点に活動しています。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年07月08日

MBPの入退院とPR活動

kumin kohime wrote

メインのMBP(2.4G/Tiger)が、先日のsafariとかのアップデートの後、急に液晶画面が真っ暗になるというトラブルに見舞われました。
最初は熱暴走かなんかだろうと、あま〜く考えていたんだけど、何をしても復活しません。
これは液晶がお亡くなりになったのかも・・・
と思い、サポートに電話〜アップルストアのジーニアスバー予約、ということで行って参りました。
結果は、なんとロジックボードとうことで、保証がまだぎりぎりあって・・・・ほんと、良かった!!

木曜日の午後、修理に出して、戻ってきたのが日曜日のお昼くらい。
あまりの早さにびっくりでした。

電話サポートも、ジーニアスバーの対応もすっごく的確丁寧で、ユーザー大事にしているなあ〜とかなりポイント高いですね!

壊れた直接の原因はもちろんはっきりはわからず、修理報告書にも
”ロジックボードの偶発的な故障により画面表示不可の症状を確認いたしましたので、ロジックボードを交換いたしました。検査工程に各部点検し、動作正常を確認いたしました。”
とあるのですが、私自身の思い当たる点は、OpenGL使って、Geforceのグラボに無理矢理別のドライバーを当ててと無理をさせているのが大きいような気がします。

そこで、ロジックボード交換が有償だった場合の出費の分を、Leopardアップグレードに当てようと、涙ぐましい決意!?
(leopard>BootCamp>winでSLが、一番負担が軽いらしい)
現在180GのHDD容量が3分の1くらいしか残っていないので、250のHDDを購入!(さっき、送られてきた)
Adobe系のアップデート(実はCSにしていなかったんです。私の使い方では、フォトショップも7で十分だったし・・)
Leopard買って、あれやこれやと画策中です。
TigerからLeopardアップデートした方で、こういうところが不都合あった〜などというお話あったら、是非聞かせてください!!

一方、本格始動の、ガレージバンドコンテストについて!
ポスターも作っていただき、かっこいいPV制作も進んでいるもよう!?
PVとかあると、PR効果も絶大だと思いますicon06
めちゃくちゃ期待!!

わたしの方は、今回のイベント告知として、いくつかのグループやサイトにご依頼メールなどをだしてみました。
もちろん、紹介、掲載していただけるかはわかりませんが・・・

MacFan (読者投稿ページ)・・ずっと更新されていないようなので・・疑問・・・だけど。
http://macfan.jp/

お宝鑑定団(ここに載せてもらえたら、結構なPRですよね)
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/

GrageBandUsersGroup様 (初心者の域を遙かに出た方がたくさん!!)
http://gbuc.net/

ゆうMUG様 (私も会員のユーザーグループです。こちらは、MLですぐにお知らせを流してくださいました! 大感謝!!)
http://www.yu-mug.jp/


他にも、ここに連絡していたらどうでしょう?
というようなところがありましたらご紹介くださいませ!


あと、Macにもコンテストにも関係ないのですが、MoonCatのSIMでは、トレジャー系のイベント、”Fotunate Cat 猫巫女さがし”というのを始めました。
マイペースで遊べるイベントですので、是非、遊びにいらしてくださいね!
詳しくは、わたしのブログ見てくださいませ。

http://kumin.slmame.com/

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
本日22時♪MoonCatムービー上映会開催~!
本日開催!「スペインの風景と猫展」写真展
「スペインの風景と猫展」 まもなく開催!!(3/1~)
My Mac フォトコンテスト表彰式
フォトコンテスト展示開始
My Mac フォトコンテスト募集中!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 本日22時♪MoonCatムービー上映会開催~! (2009-05-10 14:06)
 本日開催!「スペインの風景と猫展」写真展 (2009-03-01 03:45)
 「スペインの風景と猫展」 まもなく開催!!(3/1~) (2009-02-25 01:54)
 My Mac フォトコンテスト表彰式 (2008-12-23 02:18)
 My Mac フォトコンテスト 審査結果発表! (2008-12-18 22:35)
 フォトコンテスト展示開始 (2008-12-02 15:32)
Posted by MoonCat Apple at 14:02│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
昼間、体調がすぐれずに寝ちゃっていたため、
編集作業がずれこんじゃった><

テロップ抜きの状態ですが、やっとムービーの書き出しもうまく行きました^^
あしたは(ていうか、今日ですけど)iMovieでテロップ入れたら、
ここにアップしますね。
最後のクレジット、全員の名前入れるのは厳しいから、
Special thanks to
MoonCat Ringo residents
とでも入れようかな・・・
ご意見ください
Posted by Kurokuro3rd Giha at 2008年07月10日 01:54
PVの件・・・

とりあえず、仮ウタとテロップ/クレジットなしの状態ですが、
http://jp.youtube.com/watch?v=9DCZODbFQo8
(アバ専用ユーチューブアカつくっちゃいましたw)

曲に、手弾きでピアノ、サックスをかぶせようとしたら、自分の演奏テクの低下に愕然orz・・・ちょっと練習してから入れてみる;;

>くろさん
撮影・編集お疲れさまです〜どうぞ無理をなさらずに・・・
Posted by しゃりあ at 2008年07月10日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。