ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
MoonCat Apple
セカンドライフ・インワールドで活動している、Apple公認のMacユーザーグループです。MoonCat Ringo を拠点に活動しています。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年06月22日

6/21例会

6/21例会




昨日の例会は、前回のわたしの宿題だった”ガレージバンドの講習会用説明”ムービーの試作をお集まりいただいたメンバーの皆様にご覧になっていただきました〜!

最初は、ガレージバンドの画面のSSを撮って解説入れながらKeynoteで並べようかなって思ったのですが、やっているうちにまどろっこしくなって、画面をビデオで撮る方法に変更・・・
本当はキャプチャーなどできればいいなあ、と思ったのですが、やったことがないので一番安直な方法。
でも、Macの画面の撮影は思ったより画質が悪くなって、文字の判別もできない・・・
そこで、ユニバーサルアクセスのズーム機能をオンにして要所に拡大を入れながら、なんとか雰囲気がわかるかな? という感じで作ってみました。


6/21例会





お陰様で、構成はまあ、これでいいのでは? というご意見をいただき、あとは画面をどれくらいきれいにできるかって感じです。
(キャプチャーできるかなあ・・・)

当初は、例会の会場のスクリーンに映す予定だったのですが、なぜか全画面が入りきれないトラブルで、直接Webをご覧になっていただくことになりました。
こちらは、まだ試作ということなので、昨日いらしてくださったメンバーの方、そして、昨日、いらっしゃれなかったけど、見てやろうじゃないか! って方いらっしゃいましたらお知らせくださいませw


次は、コンテストの要! ポスターです!
こちらはShihokoさんが作って下さって、ラフをご披露していただきました。
キャッチコピーは必要なテキストなどは、これからなんですが・・・


6/21例会




アコースティックな感じと、SLらしさが出ているかっこいいポスターだと好評でした!
モデルはShihokoさんのパートナーのヤシンさんかと思ったら、な〜んとご自身が男装されたんですって!!?
ジャニーズ系のイケメンさんじゃ〜ありませんか〜♪


さて、それでラストは、コンテスト会場の件

かねてからお願いしていた、センス抜群のビルダーさん(でもある)primさんとhohiさんが快く引き受けてくださいました!
MoonCat Ringoの湖に面した区画にどーんと建築予定です!
今からすっごく楽しみ!!


と、昨日の例会はこんな感じでした〜!

同じカテゴリー(例会報告)の記事画像
例会報告 12/19(土)
例会報告 12/2(水)
11/21(土)例会報告
9/2(水)霊界報告・・・もとい例会報告。。
例会報告 8/5(水)
例会報告 7/18(土)
同じカテゴリー(例会報告)の記事
 例会報告 12/19(土) (2009-12-23 00:25)
 例会報告 12/2(水) (2009-12-04 12:17)
 11/21(土)例会報告 (2009-11-23 12:39)
 11/4(水)例会報告。 (2009-11-06 16:34)
 9/19(土)例会報告 (2009-09-20 01:11)
 9/2(水)霊界報告・・・もとい例会報告。。 (2009-09-03 22:21)
Posted by MoonCat Apple at 13:41│Comments(0)例会報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。